いよいよ今日からアニメ『もしドラ』が始まります

 萌えキャラを使った装丁のライトノベルドラッカーのマネジメントに触れることができるということで話題になり、発売から今までに 250 万部以上を発行している*1大ベストセラー『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の TV アニメの一挙放送が、本日 22 時 55 分から NHK 総合で始まります*2。またアニメに続いて 23 時 20 分から、ドラッカーの理論を理解するためのミニ・ガイド番組『私とドラッカー』も放送されます*3

 この blog も昨年の六月に 365 日の金言のフォローが完了して以来、更新していなかったのですけれど、また毎日フォローするネタが出来たので、明日から、前日に放送されたアニメ『もしドラ』と『私とドラッカー』について毎日フォローを始めたいと思います。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

ドラッカー名著集13 マネジメント[上]―課題、責任、実践ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践ドラッカー名著集15 マネジメント[下]―課題、責任、実践

*1:電子書籍との合算。ダイヤモンド社創立以来初のミリオンセラーだそうです。

*2:週一のレギュラー放送は今週の金曜日 0 時 15 分(木曜日深夜)からのスタートです。

*3:第一回のゲストはもちろん、ドラッカー翻訳の第一人者であり、日本ドラッカー学会代表の上田惇生先生です。